CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR 石川公演

2017/05/28の石川公演2日目に行ってきました。

宮城公演とはうってかわり快晴の現地。許されたP。

メッセージボードとご当地キャラボード。

真夜中の鼓門。

金沢の旨いもの。のどぐろ と がんどぶりは衝撃的旨さ。

金沢に来るのは初めてなので観光もしてきた。兼六園といえば逆サイフォン水道ですよね(ブラタモリ的に)。

CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR 宮城公演

2017/05/13と14の2日間おこなわれたライブに行ってきました。

雨と嵐に見舞われた現地。試されるP。

メッセージボードとご当地キャラボード。課金城を撮るのを忘れてた。

宮城仙台の美味しいもの。

宮城県仙台市青葉区国分町2丁目10−15
こちら丸特漁業部 本店

仙台市青葉区中央2丁目11-28りんくすビル1F
炭焼 牛たん 東山 仙台本店 別館

そしてスニリプ。木場真奈美さんからリプがきた。

『デレステ』1周年記念を撮ってきた

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』のリリース1周年を記念して、全長約80mの東京メトロ新宿駅メトロプロムナードを本日より期間限定で「デレステ」がジャックします!
東京メトロ新宿駅メトロプロムナードを「デレステ」がジャック!! – THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

とのことで、はやる気持ちを抑えて平日早朝に新宿駅メトロプロムナードに行ってきました。

img_2016-09-14_0006展示全景。早朝のプロムナード開場すぐだったので、通行人も少なく撮りやすかったです。

_dsc4710撮りやすい。

常設展示のパネルはデレステのタイトル画面を再現しています。

こっちが日替わりのパネル。今日はL.M.B.G(リトルマーチングバンドガールズ)でした。

柱のほぼ等身大ポスター。総勢60人が並んでいるのは圧巻です。

その他いろいろ。

「Shine!!」発売記念ポスターを山手線一周して撮ってきた

「Shine!!」発売記念 Yahoo! JAPAN & 駅広告 コラボキャンペーン開催決定!!|日本コロムビア

JR山手線全29駅に掲出するということで、8/3の初日、新宿起点に内回り(反時計回り)でポスターを撮ってきました。
途中で気づいたのですが、ポスターの多くは外回りホームに掲出しているようで、内回り・外回りでホームが分離している駅では階段を昇り降りして撮りに行ってまた戻る~というエクストリーム巡礼になってしまいました。やはりシンデレラは時計周りに針を進めないといけないようです。

秋葉原、神田、新橋、田町、目白の5駅はホーム以外の通路に掲出しているのですが、特に難しかったのは新橋のみくにゃん。山手線とは関係ない横須賀線地下ホームに向かうエスカレーター前にあるとは思いませんでした。他の4駅は外回りホームから改札に向かう階段・エスカレータ付近にあります。

各駅の掲出場所をまとめてくださっている方がいます。便利!